風車!

うちのサークルの現総力を尽くした作品です!

メンバー、応援してくださっている方々、告知していただいている方

ご視聴、コメ、マイリス登録して頂いた方、本当に感謝、感謝です!

 

 

 【GUMI】 風車 【オリジナル】

作曲 きび太郎

作詞 なむ

絵   栢山姿(ぴくしぶ→http://p.tl/i/25015349)

 

今までのうpした作品の中でも一番反響が良いと思っています。

曲、絵と気合入っていたので、歌詞も苦労しましたが、なんとか形にすることが出来ました。

これまた余談なのですが、

夕暮ナンバーガールの楽曲の歌詞はほぼきび太郎の歌詞で

というのも、ナンバーガールを彼は知らないということと、メロディをベタ打ちする段階で

自分の歌詞がなかなか当てはまらないので、彼が1から打ち直したっていう話です。

なので、タイトルとサビにナンバーガールが来るという不思議な楽曲が出来ました笑

自分は好きなんですけどね、全部歌えますし笑

自分もナンバガ大ファンなので、ファンの方の誤解(おそらくもう招いている)を生むのはまずいなぁと

裏話です。

早い段階で誤解を解いたほうがいいと思ったので、このタイミングでカミングアウトします。

本当、お騒がせしました。

 

夕暮ナンバーガール (没歌詞 なむ案)

 

赤い高架線の下

漫画を読んでいる

頭の上を電車が走った

スカート揺れて 冷たい風

 

浮かんだり 沈んだり

流れていく花弁を見つめてた

通り過ぎるクラスメイト

風の匂い 瞬く 記憶殺しの中

 

ナンバーガール

横隔膜で鳴り響く

愛って何? 恋って何?

殺風景を塗り潰して

 

夕暮に染まる丘

君はまだ私の事を

知らないふりしてる

私はまだ漫画を読んでいて

 

あの子が語る妄想も

喧騒も思い出も

いつかは時間に流されて

砂のように消えていくんだ きっと

 

夕陽が顔をうずめて

誰もが忘れ物を取りに帰っていった

独りで語るには広すぎて

スカートゆれる 鉄橋の振動に連なって

 

ナンバーガール

心臓音を増幅させて

死ぬって何? 生きるって何?

殺風景を塗り潰して

 

やがて暗闇が訪れて

君はまだ私の事を

見つける事が出来ない

私はまだ漫画を読んでいて

 

 

 

 

ナンバガファンなら分かるだろうっていうニヤリフレーズを入れています。

成功しているかどうかはあれですが、個人的には好きな歌詞です。

なんだかこういう心境、若い時、学生時代皆さん体感しませんでしたか?

私だけ?

 

とりあえず一段落ということで

今月末から来月にかけてはまた、大きく動きますよー

 

このホームページも近日パワーアップする予定です。

 

新曲も今、絶賛格闘中です!

次はお経に定評のある私が、ある国のある革命の事を題材としたに関する曲を。

あまり、ニコニコでは見ない、ジャンル、曲ですが、まぁそれもそれでありだなーっと。

良かったら、少しだけお楽しみを。歌手はS嬢IAさんです。

 

これからも、よかったら応援よろしくお願いしますね!

 

メンバーは本当に一月からお疲れ様でした!

 

