blue moment !!

blue moment

□作曲/ギター きび太郎

□作詞    ナム

□編曲/MIX ヨシムラ(chahanEX)

□ベース   ひらしま

□絵/動画   ひらり(http://www.pixiv.net/member.php?id=1352657)

□歌    GUMI

riock 初音源ミニアルバムより

表題曲です。なんとMV付き!!

 

 

どうも! GUMI 生誕祭に合わせれば良かったのでしょうが、なにしろ気が回らず苦笑

というのは理由の半分で、うちのサークルにとってこの楽曲は重要な位置づけの楽曲なのです。

クレジットを見ていただければ、と思うのですが、多くの方に協力していただいてこの作品は成り立っているわけで。

本当にありがとうございます。再生はともかく、色んな方に愛して頂ければ僕は満足です。それが皆さん嬉しいと思うので。

この場を借りて、riockに関わってくれている方々、僕につかまって色々やらされてる方々本当にありがとう!笑

さっき動画観てたらちょっとうるっときましたよ苦笑

 

重要連絡

先日のコミックシティで頒布したblue moment のミニアルバムに中身(ディスク)が入っていないという

トラブルが身内の方で報告がありました。本当に申し訳ありません・・・。

これは全て僕の責任です。

これから当サークルでは頒布日の前に自主制作の商品に関してはもう一度必ず中身や、ジャケットなどの確認をするようにし、

このようなミスが無いようにサークル一同努めていきます。本当にすみませんでした。

ひいては、当日のご購入者でワークス、blue moment のCDで何らかの不備がありました方は

新品の商品を送付いたしますので、

お手数ですが riock.lv9@gmail.com の方まで連絡を下さい。

本当にすみませんでした・・・。

 

 

 

話は戻って。

blue moment 製作秘話

 

実はこの楽曲に至るまでにきび太郎は2曲楽曲を潰してまして、

一つF1(仮というか僕が勝手にそう呼んでいた。)という曲は1コーラス手前まで完成していて良い感じだったのですが

やりたい曲をやりたいということで、blue momentは完成しました。

僕もきび太郎の熱いパトスに応えるために歌詞をかなり苦労して書きました。

ベースは高校時代からの友人のひらしまさんにお願いしました。(2日でとか無理いって笑)

かなりきつきつのスケジュールだったにも関わらず、なんとか形になってほっとしたのは記憶に新しい限りです。

需要あるか分からないですが

歌詞解説。

 

分かる方には分かると思うのですが、

この楽曲は 浅野いにお の作品に関するワードがたくさん出てきます。

虹ヶ原、夜明け前、素晴らしい世界など。

関連付けて出てくるワードにも小ネタを挟んでますのでお探しください笑

またおやすみプンプンという漫画が僕ときび太郎が大好きで

その中でも南条先輩に対する愛情は僕ときび太郎はガチです笑

銀河の絵画、身体に色を刻み込み などはぷんぷんファンなら分かるかも。

サビの 例えば とかは大好きなソラニンからのオマージュみたいなものです。

南条先輩の素晴らしさ、キャラの立ちの良さを分かって下さる方が少しでも増えてくださったら

僕は言うことありません。嬉しい限りです!

 

ひらりさんの動画も世界観出てて良いですね!綺麗です!

サークル一同7月16日のイベントに向けて励んでいます。

お楽しみに!

