コミックシティ福岡31 「ん?」様 × riock

コミックシティ福岡31に参加してきました!!

元はと言えば・・・
サークル参加申し込みを忘れる

から始まり・・・。
いつものことですが、ゼミナールでの写真展(僕は実は写真学生だったりする)
や授業課題の映像やグループワークに追われ、バタバタ・・・。
今回は新しい音源も無く、仕方ないか・・・。勿体無いなぁっと一応バイトの休みはおさえ
一般参加で新年の挨拶周りだけしようと思っていたのですが。

いつもお世話になっているあこさん!!がサークルチケ余ってるから参加してもいーし、CDも置いていいよ~
と仏のようなご提案。

ご好意に甘えさせてもらったわけでした~。
あこさんはプロのイラストレーターさんで面倒見がよく、福岡の同人サークルさんだとかなり有名な方なのですが
本当に面倒見がよく笑 僕みたいなのをボカロ飲み会に誘ってくれたり、今回みたいに助け舟を出して頂いたり
普段からお世話になっているのでした~。

あこさんと出合ったのは大野城市でのボカロオンリーで、その時は挨拶周りで殆ど会話できなかったのですが
九月のCCFでは結構喋ることが出来、その後、どなたかPさんやQusicの個性的なボカロPさんとも飲み会を通じて
交流を持ったりと輪が繋がる、繋がる!!笑

本当良い人と知り合えたな~っというわけです。レイヤーで同い年のむが氏(超絶人見知り)や
今回のイベントでも同じスペースでお手伝いした十六夜さんなど、あこさんの周りには人しか居ません。すげー。
昨日は普段の分を少しでも返そうと僕なりに売り子励みました。っというわけです。

コンピも片隅に置かせてもらったのですが、無事、懇意の方に渡したりと完売というわけではないですが、

実売在庫分は完パケ!!

今回もriock仮設試聴機が無くて、スマフォでクロスフェード流すという
悪条件のリスニングだったにも関わらず(音系サークルは試聴機周りは凄く重要です!)
数人の方が買って頂き、大切にします!と。
コンピ作ってよかったなぁと改めてほろり。

今のところ、実売分の在庫補充は予定に入っていないので、
pocket wonderlandは引き続きとらのあな様でお求め頂けます。
(初回特典のサイオナPの書き下ろし缶バッヂももう、無いですし・・・。)

ということで、実売分約100枚完パケです!!!
ありがとうございます!!!ツイートでも大切にします。楽しみ~。やっと買えて嬉しい!など
ハッピーなコメント頂けたり、やる気もモチベーションの源に直結です。いい音源作ります!!

さらに言えば今回のコミックシティは
コンピでとてもお世話になって、流通委託のやり方も教えていただいた、福岡のスーパーボカロP
トラジ(ジラートP)さんにもホント久しぶりに会え、やっとコンピをこの手で渡すことが出来ました。
トラブルがあったときに本当に助けて頂いて、トラジさん居なければ、コンピは完成しなかった・・・。と思います。

そんなジラートPも昨日は弾いてみたで著名なあるごりずむさんとスプリットアルバムを昨日リリースしており
僕も付き合い無しで、いちファンとして購入してきました!!いいですよ!!一曲目のキャプテンエスカルゴが凄く好きなんです!
イントロからもうね、あ、いい!っすよ。

ジラートP×あるごりずむ スプリットアルバム 「the VIVID」
クロスフェード (ニコニコ)
これはもう5回はリピートしました。お勧めです!!

今度、福岡の同人サークル様でお世話になっている方を紹介しようかな~。
基本的にはやっぱりボカロ系のサークル様なので、riockとも関わりがあるですし!

また、ふわるさん(コンピの参加者です!!)と、リコさん(レイヤー)にも
やっとコンピを手渡すことが出来、胸を撫で下ろしたのでした。

というのもふわるさん、コンピの制作あたりから
お仕事がめちゃんこ忙しくなってきたらしく、音楽にも手をなかなかつけられなかったみたいで、
忙しい中本当にご参加ありがとうございました!!

りこさんと本当におめでとうございます!幸せになって下さいね!
相変わらずリコさんパンチありました!笑 皆でいつか呑めるといいですね!

ふわるさんはコンポーザーでもあり、めちゃんこ上手いドラマーでもあります。
最近は叩けてないみたいですが、お仕事落ち着いたら一緒にまた音源企画しようって話してるので楽しみにお待ちします!

缶バッヂ制作でお世話になり、同じ同人イベントでも何回かお話させて頂いている
葦原さんにもわざわざ年賀状を頂いたり、本当に福岡の同人周りはいい人多すぎる・・・!
僕がもっとインディーや同人で長い歴になったら、若い子の制作活動を先輩方みたいにサポートや手伝ってあげたり
背中をおしてあげれる人であれたらいいなぁっとか思っちゃいます。

どなたかPさんにも本当にお世話になっていて、
飲み会では全然関係ない僕にもよくしていただいて、感謝しています。
面倒見のいい人が多いし、暖かいですね。

参加サークルの隣が大手で缶バッヂで有名なぺこぽこさんで
ぺこぽこさんのボスにもお世話になっているのですが、
今回は絵師の方がメインで参加されてたみたいで色々と面白い話を聞くことが出来ました!
いつかラーメンめぐりしたいですね!ふっふっふ。

また、地元小倉でのイベントによく参加されているイラストレーターの田中キリコさんがわざわざ
スペースを訪れてくれまして、新しい音源あるかな~って。すません・・・苦笑 次には用意します!!

今回実は僕はスペース覗くばっかりで何かアイデアの種はないかと
新しいサークルロゴを載せた名刺をぶら下げ、ぐるぐる回ってたのですが
とにかく人が多くて笑 挨拶回れなかったです苦笑

でも、色んな人と昨日一年結んだ交流で喋る機会があり今回が1番楽しかったです。
次はコミックシティ6月。
うちもサークル参加に向けて、早め早めに動き出したいと思います!!!

改めて皆様コミックシティお疲れ様でした。

また、よろしくお願い致します。

しかし、打ち上げ後の竜さん(大分アングラシーンの新星)との初めての呑みで
寝て無さ過ぎて眠すぎて、ロックってなんなんだろう、とか全然意味不な事を
喋り続けて、挙句は帰りの電車で寝過ごして大変なことになったナムでした。

今日からまた少し僕は学校の方の写真展の準備であたふたして
来週からまた制作、制作、ボカロPにまたジョブチェンジして活動していこうと思っています。

うっひょー打ち上げの焼肉から~の酒と魚が、胃を刺激してますが、
僕は負けません!!笑 また、面白いイベント皆で作り上げていきましょう!!

いざ、今日も出陣!!

