アルバムから新曲「リラ」投稿しました!

どうもナムです!
一年ぶりに投稿させてもらいました!
というのも蚊帳さんの絵をイメージにアテ曲させて頂いたのですが
すっごいイラストがいいのと、曲も早く聞かせたいなー
→1曲あげちゃうか笑 ってな感じで。

POKEMON GOがこんだけ流行ってる中で
稲妻のように突然投稿。
もうちょいちゃんと準備してから投稿しろよって話なんですが
早く聞かせたいじゃん・・・。

キスツスが1年前なので、え、ナム。お前まだボカロやってたん?っていう。
むしろまだ作曲やってたん?っていう・・・。
やってるよ!!!笑 めっちゃコンプリート11(音源)欲しいよ!!笑

でも、いまだにツイッターでリツイートとかファボ頂けるとすんごい嬉しい。
現状ボカロを普段そんな聞いてないので、
流行りすたりも分からないとこなのですが、数字が増えればそりゃ嬉しいけど
いい!って言ってくれる方のパワーは昔となんら変わらないような気がしています。

そして誰も見てない楽曲解説は今回もやります。これは意地でも続けたい笑

リラ
vocal: IA / MIKU
Illust : 蚊帳
TIME

「タイムカプセルと3人の国」

秘密基地です!!タイムカプセルです!(したことないけど!)
すんごい気に入ってる曲。

これ僕と同じぐらいの年の人のほうがクルんじゃないかしら。
リラは花言葉まんまです。
アルバムの中でも落ち着いて聞ける曲で、
普段絶対使わないスケール感で作ってみました。
(ハ長調:ドレミファソラシで大体できてる。)

サビ中、
綺麗な感情が確かに
そこに居たはずなのになぁ ねぇ

小さい頃みたいに僕たち、私たち、俺たち
笑えてるだろうか、楽しんでるだろうか どうだろ?
そういう曲です。

幼馴染とか地元の友人とか皆さんは未だに連絡を
とっていますか? とっていない方は
たまに電話してみてください。
けっこう日常のモヤモヤがスッキリしたりしますよ。いやほんとに笑

蚊帳さんのこのイラストを見たときに、久しぶりに
イメージが降りてきて、昔歌ってた曲分解、アレンジして
打ち込んでみました。
すげーいいですよね。何気ない一枚ですけど
こういう学生の瞬間瞬間って今でも僕は覚えているんですよね。
・・・ちょっと美化してるかもしれませんが苦笑

兎に角、新曲もイラストも是非一度お暇なときにのぞいてやってくださいな。
アルバムも追い込みッス! 早く完成させたい・・・。

夏も本格化、熱中症にはお気をつけを。

ナム

