超ボーマス37に参加したんだぜ!

いつかの日。

きび太郎「ボーマスとかやっぱ有名Pばっかでやべーんかねぇ?」
ナム「めっちゃ並んで買えんらしいよ」
きび太郎「いつかriockでも参加したら売れるかね?」
ナム「俺らの知名度じゃなぁ。まぁでも機会あったら出てみたいね。
東京のイベント興味あるし」
きび太郎「めっちゃ赤字なるんやないん?笑」
ナム「まぁでも一つの目標として出てみてぇなー」

そして、あっという間に時は流れて僕らはおっさんになり・・・

4/30(日) 超ボーマス37@ニコニコ超会議

ついに・・・・参加してきました!
実は、これを機に同人活動一つの目標達成として

riock無期限の活動休止 

を考えていました。
正直、曲も全然出してないし、riock企画の新譜も
まったくない状態で。いいタイミングなのかなぁっと。
というか、よくボーマス通ったなぁぐらいの感じで。

サークル参加しても1枚も売れないんじゃないかなぁ
そもそも、ボカロっていまどんだけ人気なの??
CD買うようなリスナーはいるんだろうか。

っと思いながら当日を迎えたのですが。。。

riockそのまま続けます!!

・・・結果。僕(ナム)やriockのことを知って買ってくれた方が結構いらっしゃって。

花シリーズの焼き増しの総集盤にも関わらず買ってくれて。。(全部ニコニコでタダで聞ける)

なんなら通販でも欲しいという方もいらしゃって。
イベントで仲良くなった「たかきP」(twitter)
と渋谷でボカロオフ会なんかもしちゃって。
HANA_UTAの感想がちらほら友達から返ってきたり。

あれ、これriock(同人活動)を5、6年続けたから?

しまいには”きび太郎”と”しなちゃん”からriockは不滅だー。とかなんとか笑
ってことでまだまだマイペースに続けます。

お騒がせしてすみませんでした。

そしてイベントで音源を手に取ってくださった方。
視聴してくださった方。出会った方。
感想をくれる方。リスナーさん。

本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

