binaural

九月に一周年を迎えるということで
僕たちはボーカロイド以外にも目を向け新しい音源をもう一つ作り、頒布することにしました。

例えば都会で働いているあなたが、田舎の夏の夜の畦道を思い出すとき。
町で暮らすあなたや外に出れない方に海や山に10分間だけトリップしてもらう。

バイノーラル音源とは特殊な専用マイクを用いて人間の鼓膜に届く音声の状態を
頭蓋骨と聴覚器の類似構造にて記録する方法で録られた音源です。
ステレオ・ヘッドフォンを使って再生すると、
あたかもその場に居合わせたかのような臨場感を再現することが出来ます。

 

この音源は著作権フリー音源集です。
なので、個人鑑賞としても良いですし、法人の方、同人サークルの方で
ゲームやアニメ、映画やラジオのBGMとしても著作権フリーでご利用いただけます。

録音にはローランド社のバイノーラル専用のマイクを用い、
ZOOM社のレコーダーを使います。
ロケは福岡で行う予定です。

track 1 / riock

01 Seashore
02 Sound of river
03 Rain
04 Daybreak
05 Plathome
06 Library

定価¥1000 会場実売¥500

企画/販売
riock

録音/編集/ロケハン
きび太郎/なむ

ジャケットワーク、ヴィジュアルイメージ
ノエリサ(写真,デザイン)

今回僕がジャケットワークに起用させて頂いた彼女、ノエリサは
僕と同い年ながらその場所や空気や透明感を撮るのが抜群に上手く。
知り合ってからの月日もまだまだ浅いのですが。
フィルムを用いた独特の抜けのいい写真に僕が惚れ込んで、
僕たちの音源にノエルの写真を使わせて欲しいと声をかけて今回の企画は実現致しました。
上記のホームページから見ていただければ、と思うのですが。
彼女のヴィジュアルアプローチを一つの作品として
みて頂ければ僕は嬉しいですし、彼女も喜ぶと思います。

もし、彼女の写真を気に入った方がいらっしゃったり、お仕事の依頼、デザインの依頼が
ある方はお気軽にコンタクトを下さいませ。

track 2 も企画中です。 頒布数の少ないCDになりますので、予めご了承くださいませ。