compilation

riock 1st Anniversary
compilation album
pocket wonderland / riock
9 / 16 on sale
定価 1000 yen  即売会価格 500 yen
初回生産分のみ紙ジャケット仕様!
また会場限定
頒布初回特典として
あのP書き下ろしの缶バッヂが・・・!
無くなり次第終了とさせて頂きます。

参加アーティスト/ 楽曲名/ 歌
01◇【オカメP】Panikhida 【GUMI】
02◆【yu-go(タロスP)】新世界ディストピア 【初音ミク】
03◇【不安】ゲルニカ 【初音ミク】
04◆【sleepless】迷彩蝶 【初音ミク】
05◇【サイオナP】万能包丁と少女漫画 【初音ミク】
06◆【shr】 レコード・レド 【鏡音リン】
07◇【アトム】 アオハル 【初音ミク】
08◆【riock】 鬼灯 【IA】
09◇【菩薩】 the Sinner 【初音ミク】
10◆【ジラートP feat .Lily】 The pitiful egoist 【Lily】
11◇ 【AIR田F】 ruinsymmetry 【GUMI】
12◆ 【eteclcy】 カフェテラス 【初音ミク】
13◇【ふわる】 暮色ラヂオ 【結月ゆかり】
14◆【カロン(星奏P)】 flow 【GUMI】
15◇【ChahanEX 】 rahu 【IA】

vocaloid compilation album
“pocket wonderland”

とらのあなより通販を行っております!
詳細

関連タグ 【VOCALOID】【歌ってみた】【隠れたボカロ名曲】【さらに評価されるべき
良作浮上リンク】【期待の新人】【ボカムンベース】【VOCALEAMO】【VOCAROCK
VOCALOUD】【なぜ伸びない】【昭和87年】【ボカロバラード
実際に参加楽曲の投稿動画にタグ付けされているものです!

9/3 アップロード!
ボカロコンピ “pocket wonderland” のクロスフェード動画になります!

このたび九月にriockは皆様の応援や支援のおかげで
無事一周年を迎えることが出来ました。
それに伴い、お世話になった方や僕の気に入った方々に声をかけさせて頂いて
riock初のコンピレーションアルバムを企画しました。
紙ジャケ仕様で、ジャケットもボカロを押し出していませんが、
部屋に飾れるCDを目指して、製作致しました。
参加者や楽曲に参加した方々のそれぞれの世界観やストーリー、
思いが詰まった小さなポケットがあったらいいなぁ
という思いからタイトルは 「pocket wonderland」とさせて頂きました。

第一弾は自主制作の会場限定CDとなります。
ご好評につき、今作から全戸流通での通販を開始したいと思います。
第二弾も全国流通を考えていますので、よろしくお願いします。

9/27

収録を予定していました、LilyButterflyのメルトのカバー楽曲についてですが
通販を行うにあたり、supercell所属事務所、レコード会社に先日より商用利用の申請を
行っていたのですが、ご担当者様より回答を頂きまして、
通販はご遠慮いただきたいとのことでした。
LilyButterflyのメルトを楽しみにしていた方々や参加者様を裏切る形となったのは
全て僕の知識不足と認識の甘さが招いた結果だと痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。
とらのあなの通販分に関しましては、メルトのカバーを除いた15曲収録となりますので
予めご了承下さいませ。
既に頒布した盤に関しては自主回収しなくてもよいとのことなので、
既にコンピをお持ちのリスナーの方はご安心してください。

本当にごめんなさい・・・。

企画・製作
riock

コンセプト
大人になっても十年後でも聞けるコンピアルバム。
色んな世界(ジャンルの音楽やストーリー)が詰まったアルバム。

ジャケットデザイン
うえだ

コンピに参加して頂いたアーティストの方々、CD製作に携わった方々、
コンピを手にとって頂いた方々。本当にありがとうございます。
少しだけですが、参加されたアーティストを知って、あ、この人の曲いいなぁ。って
プラスになる活動が出来ていれば幸いです。

ボーカロイドはサブカルチャーなんかではなく、
れっきとした新しいカルチャーで、アイコンで、かっこいい音楽でもあります。
また、これほど垣根を越えて人と人を繋げあう音楽未だに見たことがありません。

できれば、手作りのCDが数年聞けるものでありますように。

riock 代表 ナム

広告